スターバックスに行ってきた

 

 

本日は、スタバーバックスのバレンタインデーに合わせての新作が発売されるので行ってきた。

 

普段からスターバックスを利用するのだが、本を読んで寛いだり勉強をしたりしている。コーヒーやラテしか頼まないが、新作のメルティー生チョコフラペチーノを注文してみた。当たり前のことだが甘い。本当に甘い。。

 

スターバックスは高いが、何故か何度も利用してしまっている。スターバックスマーケティング戦略にハマってしまっているのではないかと思うが、美味しいから別にいいのだ。

 

 

そんなスターバックスだが皆も一度は訪れたことはあるだろう。皆様々な理由で訪れると思うのだが、人間観察をしてみるのも意外と面白い。表情、動作を見ることで寛ぎ、安らぎ、落ち着きを求めてくる人々に溢れている。

 

 

私のよく利用する店舗は、午前中は高齢者の比率が非常に多い。ビジネス街ではなく、若者が非常に多い地域とは言えないからかもしれないが高齢者の憩いの場になっていることは間違いない。新聞を読む人や会話を楽しむものもいる。耳が遠いのか声が大きいがそれもBGMと思えば悪くない。一種の老人ホーム、デイサービスとしての役割を担っているのかもしれない。

 

年老いたら自分の足で不便せず毎日好きなカフェに通いたいものだ。